--------



2009-03-31

ひじょーに焦っています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4275235

こんなの見つけた。(笑

そんなことより、最近勉強がはかどらない。どうすればいいんだ><

2009-03-22

ビームガン系

ビームガン系

空戦ロボの主力武器であるビーム属性武器。
陸戦型ロボに大ダメージを与えることができる。
射程はハンドガン系でながめで総合火力はトップクラス。

続きを読む »

2009-03-21

書き方変えてハンドショット系

ども 今回から武器の書き方をまた変えて書きますよ。

最近はバイオハザード5と並行して書いてますんで更新も少し遅めですがまだ続ける予定ですよ。

では前書きは多分このあとは二ページもしくはSNS似てやる予定なので・・・・・ 

・・・え? ウィキ見ればいいじゃん?書けばいいじゃん?

あくまでも自分の使い勝手と偏見で書いてますんでウィキをパクるわけではないし、長々と書いてもどうせ伝わらないと思ったから書かないんだよウィキには・・
実際はウィキの情報が100%正しいわけではないので、自分の攻略法、データなどは目安にしてもらいたいがために書いてるので・・・

ではこっから・・





ハンドショット系

概要
マシンガン系から格上げ(?)された手持ち機銃。負荷の大きさはあまり大きくないのかそれとも武器のサイズからかは未だ謎だが、ひとつだけ言えることは弾の数がハンドガン系の割には少ないこと。
そのため総合火力も低いが、瞬間火力はハンドガン系で右に出るものはないというほど連射性能が高く、それに付けくわえ弾速も速い。現在武器のインフレに巻き込まれたか、装備しているものは少ない。

続きを読む »

2009-03-16

うーん バイオ5楽しい

どうも大きい文字 バイオ5にはまりまくりです。 えーと昨日で一週目クリアしたんですが、押さず引かずでやってたので
どうもお金がたまらずランクも酷いばかりかマグナムフルチューンもできず。

この前みたいに死亡日記(させた)でも書いてやろうかと思ったけど・・・・・

多すぎて書けねぇー

えっと大まかに書くと

1 ワニに食われる。

2 また火炎地獄を味わう

3 ウロボルスに取り込まれる、船ごと押しつぶされる。

4 チェーンソーが首にヒットする。

5 レーザー食らいすぎて雑魚相手に瀕死になり、そのまま昇天。

6 リーパーに串刺しにされる。

7 仲間を落としてしまう。

8 ウェスカーに殺される。

9 油断してたらやっぱり最後にヘリごと落とされる。

10 落ちる

11 触れるとやけどではすませられない奴に触れる。

12 リッカーβにタコ殴りされる

13 リッカーβに一撃必殺技をかけられる。

14 ジル殺害。

・・・・ばらばらなのはやったことがある人ならうる覚えで行けるはず(落ちるに関しては二つあったな、うん

うーん攻略サイト見てないでやってたから思いつきと勘だけで敵がんばって始末しました。

特に謎解きみたいなとこはまジいらいらしながら・・・・そして気を緩めたとたんに死亡。

そういえばおもったんだけどウェスカー・・・・

アンダソーン君か?!

まぁゲームの世界は世界だけど・・・いくらなんでもよけ方がwwwwwwwww(実は世界観が●●リックスと同じだったりして・・・・・・・(笑))

しかもサングラスまで・・・・・・・・・ 一作から出てるらしいから・・・・あーマトリックスパワーを得るのは2作目かららしいけど(バイオハザード1によると洋館事件で死ぬ前にウィルスを投入して復活したらしい。)

今回はウェスカーの過去や衝撃(後に分かってしまう?)の事実など、たくさん詰まってる模様。

ゲーム自体は長いのかなぁ? 短いのかなぁ? どっちかというと短いようでかなりじっくり楽しめる。

あと クリア後もかなり充実してるんでやりこみ価値もあり。 ぜひやってみては?

2009-03-15

はまった

バイオ5にはまった。 まさかここまでおもろいとはww そこで今回はエット・・・・・・・

今日死亡した数、状況を報告

総死亡数9回

1~4 処刑人&住民たちにタコ殴りされ死亡。

5 焼却所らしきものに入り誤って(?)スイッチを入れたがために死亡(そのあと謎のウジ虫君には灰になってもらいました、これで。)

6~8 トラックにはねられ死亡(コッからドラム缶登場)

9 初のアクションシーンでコマンド入力ミス。轢かれて死亡。

・・・・・・・・にしてもおもったんだけど、チェーンソー男の攻撃弱体化してるね。うん 

なんせHP0になっても片方生きてれば回復もどきもできますし、一撃必殺じゃないのよアレ。

もう一つ、ドラム缶至近距離も弱体化。 半分ぐらい・・ うーんこんなくらいなのかなぁ・・・

そういえばバラバラ死体とかに今の状況でなってないんだよねぇ、バイオ4は首飛んでた気がするけど、

処刑人の首切りも見事にカット。 映画だと見事にミンチもするのにねぇ 何がそうさせたカプコンよ!

とりあえず、最初に言えることは

ひたすら逃げろ。そのうち突破口が見える。

チェーンソー男だけはまじめに戦ってください…

ライフルはボス系の頭部狙いで大ダメージ(なのかな?

続きを読む »

2009-03-13

いろいろと

どうも最近眠くなるスピードが加速してるような気がします。

今日盗まれた自転車が返ってきました。 その自転車、歩きだとちょっと遠いけどほぼ目と鼻の先に放置されてたようです。

むかしはかなり離れた場所(町を二超え)した場所で発見されたのに・・・・・・・・・

この違いは一体なんだよ!

そういえば話変わりまくるけどDOGAのパスワードが今日やってきました。

結構速かった・・・・郵便振替^^ これで動画も作れるようになりました。

あとはつくるかぁ・・・ 

明日はバイオ買う予定です。 予定だけどね

2009-03-13

アクセルガン系

どうも ブログをちょいといじり始めますよ。

今回でハンドガン系特集をどうにか終わらせたいところ。

ちなみにアセンとごちゃ混ぜになってうっといのでこんな風に書き直しますよぉ。

では本編へ


続きを読む »

2009-03-10

お勧めかなぁ・・・?

どうも どうしてもおんなじゲームやってると飽きますよね? 特にBGM、

そこで作業用としてお勧めなBGM(サイト)を教えたいかと。・。。

cranky様

無料で配布されているBGMの中では極めて高いものを作っています。
結構お気に入りです。

AC3サゥトラ

ACシリーズでお勧めできるBGM。 ほとんどが良いBGM(むしろ全部かも)

メタルスラッグBGM お勧めできるBGMおおすぎ^^:;: 

うーんまだあるけどそれは後。

2009-03-09

こんなのをつくってみました。

デルビン
デル出る

C21時代からのお気に入り デルビンです。 等身大が増えてるのはきっとアレンジのためですね。
デルビン 弱ふるそーび
しっかりガンデルビンになるための砲台まで作りました。 え?ノーマルデルビン仕様AMだって?

作るの失敗したんだよ。 また改造したのち・・・・ のせますよええ・・

さて次はデルゴンだなぁ・・・・・ でもネタのために

無理矢理でも変形してもらうぞ!

以上!。

2009-03-07

バーチャファイターにはまった

ども cbのこみゅ(ギルド専用)をつくっときました。
隊長が作ってくれないので・・・

えーとどうも暇つぶしにバーチャファイターやったらはまりました。www

つか影丸ひどいぜ、攻撃方法がww

でも最近新しいゲームも出てるようなので買ってみたいとかは内緒です。

・・・・・・・・

続きを読む »

2009-03-05

クエスト行こうとしたら・・

ども、材料ねーからまたクエスト行こうかと思いきや・・・・・・・・・

中断からスタートがあったんでそれからやったらバズーカs2あった^q^

うれしいのか、悲しいのか・・・・・ハンドバズ出てくれ・・・・・・・・・

どこで拾ったのか少し思い出せない・・・・・・・うーん・・・ あトンなのかそれとも火山なのか・・・?

続きを読む »

2009-03-03

マグナム系

こんかいも武器解説をしますね。
そういえば腹筋ブレイカーを発見したのは内緒。 動画は説明のとこには載せられません!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1283233←どうしてもな方へ。



マグナム系

ハンドガン系と似ている性能の手持ち武器。ハンドガンとの違いは威力、射程重視のこと。
それゆえに下手に接近せずに安定したダメージを狙える。

続きを読む »

2009-03-03

ハンドガン系詳細(ハンドガン)

ハンドガン系のパーツ別解説です。



ハンドガン系の特徴。

扱いやすさを重視した武器。負荷を軽減する+数値もあるため、移動系統を脅かすことはない。




続きを読む »

2009-03-01

テストの息抜きにどうぞ

ども 現在テスト中です。 だけど息抜きっているよ寝やっぱり。

そこで息抜き用にこんなのを用意したんでどうぞ

続きを読む »

2009-03-01

コスモカイザー系アセン

コスモカイザー_1コスモカイザー
↑イメージ


機体の特徴

詳しいステータスはウィキにてのってます。
機体性能はケンタクロスとほぼ同性能で、さらに内蔵武器まで装備しているため、ケンタよりも汎用性能が高い。
さらにHP面も高いため、生存率もなかなかのもの。
欠点をしいて言えば高いバランス性能のためかアセン自体では中途半端なアセンになりかねない。


パーツ別解説。
HD・・・陸戦型HDには珍しい射撃性能が向上する万能HD。TGHも2上がってくれる。チューンすればさらに強力になる。

AM・・・格闘能力が格段に向上する大型AM。しかしこの性能でこのコストは微妙でほぼ同性能な帝AMとのコストの差は5も違う。表面積の多いパーツは被ダメージの関係上、破壊されることがしばしばなのであまり装備しないのが一般的。パーツ不足だったりするときは使えそうだが・・・

LG・・・バランスよく上がるコスモLG。とはいえ他のパーツのが強力だったりとこれまた微妙なパーツ
またしてもミカド系パーツに負けそうな予感。というよりテクが下がるがホバリオンLGのが圧倒的に上の性能のため、これまた空気。不足だった時に使えそう・・・・と見せかけて実はホバリオン系パーツは味噌をやってると自然に手に入ってしまう。 完全に空気。まぁカッコつけのために装備なら・・・

BS・・・ジャガーアームBSの改良版といってもいい、バランスの高くなったBS。簡単に言うとジャガーBSにタフ1とHP+5でコストが5上がった感じ。Lサイズなのが最大の欠点だがエンシェントBSを空気に変える能力を兼ね備える。チューニングが2回のため最終的には負けるかもしれないが・・・・・・



お勧めカスタム




バランスのよく内蔵武器まで持っているコスモのため玉切れや部分破壊にも十分対応できる。その利点を利用して突撃するアセンを作ってみたり、火力を生かした拠点破壊型にしてみたり、引き打ちアアセンをつくってみたり・・・・・・・・・ いろいろ作れます。
LGはホバリオンをお勧め、テクこそ下がるがそれ以外の性能は格段に向上します。
AMはガなAMなどで格闘もできるようにすればさらにGOOD。

現在アセン例の開発中です。

2009-03-01

武器解説

武器解説用ページです。



ハンドガン系

マシンガン系(準備中)

ライフル系(準備中)

ショットガン系(準備中)

バズーカ系(準備中)

その他系(準備中)

格闘武器系(準備中)

シールド系(準備中)

内蔵兵器系(準備中)

2009-03-01

ウェポン紹介 ハンドガン系

いろいろ書くことでごっちゃごっちゃになってので書き方を少し変えます。

続きを読む »

Copyright (C) 戦慄のオンラインブログ. All rights reserved. Template by Underground
