--------



2008-01-29

初めての棒人間動画うp(試作

試作用の棒人間アニメーションです。

今回は初めてのため、まったくストーリー性、展開性はございません。

これから、これ以外にもいろいろうpする予定です。

http://blog-imgs-17.fc2.com/z/x/t/zxtekusu/20080129215308.gif

反省点ばっちりのへたれ動画ですがどうか、見ていってください。

2008-01-28

第二回 戦闘記録書

また リアルでカラオケとか、いろいろあったんでブログをサボりがちですね^^;

どうも、洞窟でいなばうあーをしている
デカムカです
デカムカ


え、ねたがふるい? でもそんなのかんけぇーね~

今回は、C21をやっているプレイヤーと一緒にガラモ討伐へいってまいりました。
ソロだと、時間もかかるし、なんていっても奥にいるボス、ガラモが倒せないで^^;
その場所 ピアトロ遺跡はモンスターは少し手ごわいですが、数は少ないほうのため慎重に進めば、余裕です。正直言うと。
ただ、長すぎて死ねる、あほくさいという人たちもいるでしょう。

そういうときにこそ、仲間で攻略するのです。
仲間がいれば、経験値こそ下がるもの、効率がよくなり、何回も短時間でいけるようになります。しかもガラモ戦も楽です。

さて本題 ガラモを攻略する方法を伝授します。

ガラモはこんなやつです。
無題


え? ガラモってこんなやつだったか?とおもったやつ 申し訳ない 俺の力量不足です。
下手すぎるガラモ画像はともかく、攻略方法。

お勧め武器

ライフル(殲滅)

連射力はないもの、射程距離と単発威力が優秀な武器。雑魚殲滅に使える。

マシンガン
威力、連射力などGOOB。射程が短いのが欠点のため、殲滅戦の場合には接近された場合に使用。

ラージバズーカ(殲滅)

連射力はないもの、射程距離と単発威力が優秀な武器。雑魚殲滅に使える。

ミサイル系(エスエルなどのサブ系ミサイル)(殲滅)
メインと組み合わせて雑魚を殲滅するのに重宝する。

ショットガン系(EX、アイス)(速攻)

瞬間火力はマシンガン以上のぶき。速攻するならコレ。

ヘリンガル

低レベル(10Lvほど)は殲滅 Lv20以上は速攻に使えるロボ。

その他 課金ロボ

基本攻略

攻撃パターン

10連バズーカ 4セット→鉈振りかざし→停止 を繰り返す。

攻撃方法

10連バズーカ

連射力、攻撃力ともに高いバズーカ。一発あたり約150ほど食らうもの爆発とかの影響で前段当たると1500以上のダメージを受ける。なお一発のスタンは100以下でおきる模様。

鉈振りかざし

一方向にしか攻撃できないが、その威力は凶悪で全段食らうと大ダメージ(4000ほど?)
を受ける。一発あたり500近いがスタンが強力のため、連続的に食らう危険性がある。


殲滅攻略方法

まずは壁にくっついてすこっピーをすべて殲滅してから、ガラモを倒す方法から説明。
(ガラモに関しては、速攻編にて)
ガラモバズーカをよけながら、ライフルや射程の長い武器ですこっピーのHPを削ります。
すこっピーはおおよそ50体ぐらい出るので、なるべく接近させる前に倒しておくほうがよいでしょう。最近はガラモが後ろにいってもバズーカを撃ってくるため突起物で防御するのもひとつの手。全部倒したらガラモへ行きましょう。
欠点は殲滅に時間をかけ過ぎることだけです。

速攻方法

敵を無視してガラモだけを狙う、被弾率が高くなってしまうのが欠点な、はじめは非常に危険な方法です。
10連バズーカ中のガラモにはダメージを与えられないため、鉈を振りかざす瞬間およびそのあとに停止した瞬間二ダメージを与えてください。
右側は回復をおこなってくるため、先に左側を潰したほうがいいです。


・・・説明不足だと思いますが、とりあえずざっとこのぐらいかな?

最後に、
ガルド

三人のルーキーでいったところ、一時間を過ぎていたようです。
まだまだ修行が足りないですな・・
本垢では30分で攻略したというのに・・
今日はこの辺で失礼します。

2008-01-14

アセン紹介

どうも こんにちわ。

更新を10日ほど遅らせてしまいました。 申し訳ないOTL

ヒヨコ


どうも、クロトンシティによく出没するひよこです。

最近はサブ垢を育てる時間と気力がないため、本垢でがんばっております。

今回は、連休中に廃ガンを5機完成させたので、今のこまんどーをうpしておくくらいにしておきます。

武神Ⅲ


武神Ⅲ

メタボと呼ばれるガンダーノッポの派生型。とりあえず俺のオリジナルだったはずが、ほかの
ユーザーも使っている模様。(ある意味有名なロボ)

スこるたんメタボ(プルトゥー式と俺は勝手に命名。)の欠点である、HPの低さとEN要領などを底上げするために開発したロボ。

かなり癖があり、初めはものすごく使いにくいです。
使いこなせれば、かなり強いですけどね。

武神Ⅴ


武神Ⅴ

ケンタガンダーノッポ。誰もが愛用している。(ガトゥーンBDにしてあるのは俺だけだが・・)

運動性、火力、防御性などバランスがとれた汎用性ロボ。
その行動範囲はMob,PvPなどと戦う場所を選ばない。

使いやすさは天下一品の俺のお気に入りロボです。
腕がなくても、そこそこ使いこなせるはずの機体です。
まずは、こいつを作ってみるのも、ひとつの手かもしれない。

武神Ⅹ


武神Ⅹ

防御面とHPのみ特化した武神Ⅴの派生型。
HPはなんと12000並という脅威の量と充実した火力を内蔵している。
安定性も無論あがっているもの、EN効率が悪いため武神Ⅴよりは扱いにくくなっている。

とりあえず、おれの形としてはGOOBなロボのはず・・・。
特化してあると書いてあるもの、実際の総合性能で考えるとかなり中途半端なロボだったりする。
扱いやすさはまぁ普通かな?

武神ⅩⅢ


武神ⅩⅢ

武神Ⅲの改良版。
HPは下がったもの、運動性能が格段に向上。
汎用性は高い。

俺のお気に入りロボ。ガンダーAMが頭部(BD)に装備されているため、少し不満なのは内緒。
ガンダービンタの使いにくさは健在^^;

武神ⅩⅣ


武神ⅩⅣ

PvP戦に特化したロボ。そのために汎用性を犠牲にしている。

あまりもののパーツで構成させた、いわば寄せ集めロボ。
基本性能は武神Ⅰを圧倒するもの、汎用性がないため結局は武神Ⅰとあまり変わらない。
*ダイダリオンAMをはずして、EXショットガンにすれば多少汎用性があがる。




・・・・・・・・・・
まぁ明日は武神の歴史について無駄に語ろうかな(あくまでも未定)^^;

2008-01-01

新年明けましておめでとうございます

旧式バトル 第一羽 とりあえず戦争

もう去年になるのかな? 旧式ファイトを行いました。

ここでも、チキンOTL
最後の日もやっぱりチキンでしまってしまいましたwwww

とりあえず今年はいろいろリアルで問題騒動ばかりで、ゲームもリアルも大変な時期でしたね

とりあえず、今年の記録。

2007年

壊れ性能ロボ時代到来。

武神シリーズの登場(武神Ⅰ Ⅲ Ⅴ を廃人として正式配属)

RAYENに入団。(一時幻影へ)

IOVESへ入団。

サブ垢の誕生。

ですかねぇ・・大きな動きは・・・



今年のC21にお願いしたいこと。

モグラなどのバグ行為をさせないように、直してほしい。

インフレ武装の、弱体化もしくはインフレにしてバランスを保つ。

問題行動などの処理をただ単に垢BANだけではなく、しっかり調査してほしいです。

トレード機能の実装。

ガレージページ+5を無課金か、10mへ・・・


今年の目標

勉強とC21両立させるぞっ!

廃人5機を戦場へ送り出す。

とりあえず楽しむ。


とりあえず、皆様よいお年を・・・

Copyright (C) 戦慄のオンラインブログ. All rights reserved. Template by Underground
