--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-01

コスモカイザー系アセン

コスモカイザー_1コスモカイザー
↑イメージ


機体の特徴

詳しいステータスはウィキにてのってます。
機体性能はケンタクロスとほぼ同性能で、さらに内蔵武器まで装備しているため、ケンタよりも汎用性能が高い。
さらにHP面も高いため、生存率もなかなかのもの。
欠点をしいて言えば高いバランス性能のためかアセン自体では中途半端なアセンになりかねない。


パーツ別解説。
HD・・・陸戦型HDには珍しい射撃性能が向上する万能HD。TGHも2上がってくれる。チューンすればさらに強力になる。

AM・・・格闘能力が格段に向上する大型AM。しかしこの性能でこのコストは微妙でほぼ同性能な帝AMとのコストの差は5も違う。表面積の多いパーツは被ダメージの関係上、破壊されることがしばしばなのであまり装備しないのが一般的。パーツ不足だったりするときは使えそうだが・・・

LG・・・バランスよく上がるコスモLG。とはいえ他のパーツのが強力だったりとこれまた微妙なパーツ
またしてもミカド系パーツに負けそうな予感。というよりテクが下がるがホバリオンLGのが圧倒的に上の性能のため、これまた空気。不足だった時に使えそう・・・・と見せかけて実はホバリオン系パーツは味噌をやってると自然に手に入ってしまう。 完全に空気。まぁカッコつけのために装備なら・・・

BS・・・ジャガーアームBSの改良版といってもいい、バランスの高くなったBS。簡単に言うとジャガーBSにタフ1とHP+5でコストが5上がった感じ。Lサイズなのが最大の欠点だがエンシェントBSを空気に変える能力を兼ね備える。チューニングが2回のため最終的には負けるかもしれないが・・・・・・



お勧めカスタム




バランスのよく内蔵武器まで持っているコスモのため玉切れや部分破壊にも十分対応できる。その利点を利用して突撃するアセンを作ってみたり、火力を生かした拠点破壊型にしてみたり、引き打ちアアセンをつくってみたり・・・・・・・・・ いろいろ作れます。
LGはホバリオンをお勧め、テクこそ下がるがそれ以外の性能は格段に向上します。
AMはガなAMなどで格闘もできるようにすればさらにGOOD。

現在アセン例の開発中です。

スポンサーサイト
2009-02-03

デジロイド系アセン

デジトロイド系アセンです。

でじえもん







機体の特徴

詳しいステータスはウィキにてのってます。

補助型の中では高バランスのロボで、その分パーツもあまり偏りがない編成で構成されている。
この機体のみブロードレーダー、ステルスシステム、スナイパーサイトとほかの補助型にはまねできない戦闘も可能。 
しかしバンプアブソーバーがないためリペア展開には少々注意しなければいけない。
欠点といえば、五角形(クロムヒーロー)以上 でしか買えないこととTGHが低いことである。

お勧めカスタム

補助型の長所であるほとんどの銃火器が装備可能なのでSTRはあってもなくてもいい。(ただし無理に上げるのはお勧めできない)
LGを変えるだけでかなり性能に差が出るため、まずはLGをかえてみるなどしてみるとよい。
フライは10くらいを目安にできる限りウォークをあげてレベル解放後にすぐブーランが装備できるようにするとよい。

続きを読む »

2009-02-03

でじえもん

でじえもん
汎用性型↑

概要 

未完成ながら、俺の主力補助型を載せてみました。
偏りのある性能ではあるもの使い勝手はかなり良い。
主に見方を支援する形になるもの、武装によっては単独でも十分渡り合える。

現在チューニング続行中。完全版は完成次第記載します。

2009-02-02

アクイーア系カスタム(高機動巡航型)

qwqwScreenShot_20090125_2353_20_183.png

概要

安定した火力とずば抜けた機動力で敵の頭上を取り確実に仕留める、単独戦闘型。
敵陣に突っ込みピラーをまいてみたり、相手を陽動したりなど、多彩なおかつ高性能でまとめたのがこのロボ。
左腕に装備したシールドはレーザーやミサイルからの防御壁として使われ、普通の空よりも生存率が高い。
たふも微妙に高いがマダ不足しているのは秘密である。

2009-01-14

アクイーア形アセン

アクイーア系のカスタム倉庫です。 新しく書き直したのでメニュー風に。
簡単な説明は↓でやりますんでよろしく。



アクイーア高機動巡航型 



続きを読む »

Copyright (C) 戦慄のオンラインブログ. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。